2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝霧なJAM

朝霧へ行くのでテントを点検する。すると、ペグが足りない。この前、テントを張ったときも足りなかった気がする。ペグを打つハンマーもプラスティックのおもちゃみたいで物足りない。この際だから、どちらも買っておこうか。駅前ビルのアウトドアショップへ…

iなPod

自分のパソコンは壊れているので、彼女のパソコンにiTunesをインストールする。WMAも自動で変換してくれたのが嬉しい。直にiPodを買うらしい。iPodを買うお金があるならその同額を僕に下さいというと、露骨に嫌そうな顔をする。じゃあ、二万円でいいから貸し…

バッドなブレインズ

数ヶ月前から頭の片隅にBADBRAINSが聞きたいという欲望があった。しかし、家には無いしお金は無い。深夜、彼女に呼び出された。彼女曰く、お酒を飲みすぎた、ゼリーを買ってきて欲しい。コンビ二に寄り、フルーツの入ったゼリーを五種くらい買う。お腹が痛い…

買う。ピーズに雨っていうイメージは全然持って無かった。暗闇とか夕焼けのイメージしか無かった。

昨日の夜中の夜中の夜中

空襲警報のように携帯が鳴り響き、着信したメールを見る。友人からだ。難波の味園でDJするから遊びに来てくださいとのこと。味園にイベントスペースがちらほら出来ていると噂には聞きつつ行ったことが無いので、無料ですとの一言で行くことに決定。自転車で…

ECDIARYを探して…

梅田のタワレコへ行く。無い。ジュンク堂に行ってみる。無い。ブックファーストに行ってみる。な〜い。ロフトのWAVEにも行ってみる。ないな〜い。思い当たる節はすべて当たった。もう、既に、午後七時だったのだが、難波に赴く。難波のタワレコ。な〜い。心…

と 豊田道倫のSING A SONG 買う。

あと、先日の秘密博士がかけてたカーペンターズのイエスタデイワンスモアおっさんカバーを聞いてから、カーペンターズが耳から離れない。タワレコに行ったらゆらゆら帝国もカバーしていた。世界中の様々な場所で様々な人がカバーしているのだろうと思う。僕…

見開きのカラーページの小島麻由美がかわいすぎて、クイックジャパンを買ってしまう。ECDの極私的アンダーグラウンド回想Pt2ヒップホップ編というべきものが載ってて、買ってよかった。ECDIARYは九月十九日発売、と。

思い出を再編集

RAWに行ってきたんです。前夜祭がある朝に出発するバスに乗り大阪を出る。二人がけの席の隣の知らん人は、東京に行くというのに手ぶらで、財布に入れるべき一万円札やクレジットカードや各種ポイントカードを手に握りながら、八時間の行程を寝ていました。そ…

RAWのやつ

まあ、明日なんれすけど、チケットも取れなかったので、代官山は諦めて当日券に並びます。九時会場で、十時半から当日券販売らしいんでね、ウイスキーでも飲みながら待っときます。しかし、様々な憶測が飛び交っているようで、どうなるのか。十一時のEYEに間…

うーん、やっぱり、あきらめて、これ↓

@9/11(土)代官山ユニット 23:00〜 (All Night) [A on U] Navigated by MOODMAN featuring... ECD + ILLICIT TSUBOI, TEXACO LEATHER MAN, VJ:10K に、行ってもいいかもっていうアイデアが浮かぶ。どないやねん。

ショックシティ!!!!!

http://www.rawlife.jp ↑このイベントに行こうと思って、今日、大阪から東京までの往復バスのチケットを買いまして、8500円を払って。バスも空いてないらしいよとの事前情報を得ていながら、恐る恐る行くと、とれたー!うれしー!って油断してたら、入場チケ…

夏が終わるるる。るるるコール。

失業したから暇なんで、漫画ばっかり読んでる。そういえば、「喜劇新思想体系完全版」下巻も買ったのだった。娯楽としての漫画として、完璧じゃないか。これは。と、思って、山上の他のも読む。「半田溶助女狩り」のラスト2話に声出して笑う。前フリがちんこ…