2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現代美術のおっさんに出会った。

自転車に乗って信号待ちをしていると、前によろよろのおっさんが。昔ながらの車輪が小さい、キミドリ色の自転車に乗っていました。そして、Tシャツもキミドリ色でした。ズボンは青色で、帽子(キャップ)も青色を被っていました。なかなかのお洒落さんではな…

『ピストルオペラ』を観た。

専門学校の卒業制作でこの作品を提出したら、カット割りがなってない(文法的に間違ってる)とか言われそう。おもしろいのに。素晴らしかったのに。

飛行するおっさんに出会った。

おっさんと話す仕事がありまして、行って来ました。それも喫茶店とかではなく、道端で話してただけで。交通事情の話やら、もろもろ話していたのですがいつの間にか、道行く近所のおばはんおっさんの交通事故経験の有無の話になり、「あの、おばちゃんもダン…

天プラのおばはんに出会った。

今日も早朝出勤で電車に乗っていますと、おばちゃん(といえど御年60歳くらい)が、「兄ちゃん、この電車、鶴橋止まる?」と聞いてきたので(環状線に乗っていた)、ご老人には優しい僕は「あ、止まりますよ。」と言おうとした刹那、鼻の周辺が何かのアウラ…

親切&ファンキーなおっさんに出会った。

繁華街に自転車を止めて用事を済ませて帰ってくると、僕の自転車の左脇に寄りかかる一つの自転車。この自転車をどけなければ、僕は自転車に乗って帰ることが出来ないので必至に自転車を横に避けても中々立たないので、ふと見ると、この自転車は僕の自転車を…

『9SOULS』を観た。

ビデオで。大楽源太が、いちばん沁みる。九人は多い。板尾創路、もう少し見たかった。ので、次は『月の砂漠』を。