2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BURSTの、DVDが付いてる、リニューアル号を買うたんです、先日。で、私の家には、DVDも無けりゃテレビも無いので、他人の家で見るわけです、隠れて。V&Rも、入ってたし。そして、一通り見て、デスファイルDVD予告編も、最後に入っとったんですけど、眠いか…

マルクスブラザーズのDVDBOX、超〜欲しいんですけど〜。

早寝早起きがモットーで、夕方五時に寝て午前零時に起きる不始末。後始末。直前にならないと動き出さない脳細胞のかけらを垂れ流してもういいや、わけわかんね。っていうね。小学生をビデオカメラで撮ったりしとったら、「これなに?」と聞かれたので、「ビ…

起きた時点で遅刻だったので、歯も磨かず顔も洗わず、自転車をバシバシいわせながら向かう。到着すると、まずビールを振舞われたが、発表する資料をコピーする時間が無かったため、頭脳を高速回転させながらなんとか口立てでその会議を乗り越えようと熟考し…

ビール、500ml、一本。

ビール、生中、三杯。

NO!

発泡酒、500ml、一本。酎ハイ、350ml、一本。

は!

上で紹介した店が、かぶったよ!今、気づいたよ。でも、他人と同じ店を紹介しても良いよって、書いていたので、気にしません。俺も気にしないから、気にするな。

はてなシュラン

さらさ という店です。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0501/M0026002293.html(Yahoo!グルメ) 京都に行く際は、必ずと言って良いほど、立ち寄るカフェです。URIは、さらさ西陣、という西陣にある銭湯を改造したカフェなん…

ビール、生中、二杯。

右下に表示されている画像のセンスに、いちいち感服させられている、id:okurahomaさんより、はてなシュランのバトンが回ってきました。(頭皮をずるりと剥ぎ取って、足元に叩きつけながら)訴えてやる!いや、書かせて頂きます。が、なにぶん、普段は志村け…

ビール、500ml、四本(エビス、ラガー)。酎ハイ、500ml、三本。

中原昌也の「キッズの未来派わんぱく宣言」を読む。

bounceで連載していた時に読んではいたけれど、こう一冊にまとまると、たまんねえな、おい、と。いい意味で。爽快感すら感じる。もう。あと、字面のデザインも影響していると思うの。文章の背景にスケッチが配置されていて、文章を読むたびに、その中原昌也…

探していたシグルイが、本屋ではなくツタヤにあって驚いた。雑誌(チャンピオンRED)で第一話というか第一景まで読んでいたのだが、真剣御前試合が行われると、一試合目が片腕対盲目やと、どう戦うねんと思ったらちょうありえない構えを盲目の剣士がするっち…

発泡酒、本生、緑、一本。杏露酒、三分の一。

比例区の政見放送で、今、女性党の方が話しているけど、どんどん入れ替わりで女性(というか、おばさん)ばかり出てくるので、見ていて飽きない。

昨日、キャプテンを読んで、努力することこそ人生、努力することこそ存在証明、と深夜、一人で確認したはずなのに、起きたら夕方。頭がぼうっとしてる起き抜けに、目覚ましの煙草もなく、近くにあったいましろたかしの「トコトコ節」を、読む。情けなさに、…

en-taxiに載っていた、根本敬の処女小説を読了。最期は野坂昭如のエロ事氏たちへのオマージュではないだろうか。

http://www.djsouljah.com/news.htm 遅ればせながら、聞きまして。DEV LARGEが自分の曲であると認めたそうで。なんというか、K DUB SHINEのアンサーソングで最後の方、「今日はこのぐらいにしてやるぜ 」って言うんですけど、池野めだかみたいに聞こえて、笑…

発泡酒、淡麗、500ml、1本。

久しぶりに本屋さんに行く。真鍋昌平のスピリッツで連載している闇金ウシジマ君と山口貴由のシグルイを買いに行くが、どちらも無かった。あっれって、闇金は7月30日。でも、でも、でも、山上たつひこの「喜劇新思想体系」完全版が。通販だけだと思っていたの…