2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜

漫画の喫茶店で覚悟のススメ 山口貴由万祝 望月峯太郎を、読む。

アロハ男爵のおっさんを見た。

深夜に、丼モノのお店へ行きました。客は自分一人しかいませんでした。注文すると、バイトであろう店員は、だるそうに返事。することが無いので、じっと手を見ていると、二人の来客が。壮年の夫婦でした。アロハシャツをペアルックで着ていました。日中は、…

気付かぬうちに。

ふらっと立ち寄ったら、柔らかな頬 桐野夏生どうにかなる日々 志村貴子を、手に持っていた。

あうあう。

買った雑誌にはSTRUGGLE FOR PLIDEやILLDOZER、ヴァイオレント・グラインド界隈の人達がもれなく載っていた。年甲斐も無く、スケボーしたい。それと、これからは、レベっていく。むひょう、あぶらだこの新譜。

奇跡が起こった。

給料の30%が残った。STUDIO VOICESpectatorRECORDERQuick Japanスエイ式人生相談 末井昭衝動買い日記 鹿島茂小説 大逆事件 佐木隆三編集狂時代 松田哲夫スティール・ボール・ラン 1、2巻魔女 五十嵐大介を買った。そして、今にも消え入りそう。

点滅している白人に出会った。

自転車に乗って信号待ちをしていると、後ろから「フー!イエー!」などと、ひどく盛り上がってる白人女性二人組みが、腰を振りながらこっちへ歩いてきました。何事かと思って静観していると、いきなりFranky Goes to Hollywoodの「Rerax」を歌いながら、踊り…

シンメトリーのおばはんに出会った。

いわゆる百貨店と言うところに、行ってきまして、ナウでヤングなフロアを所在無くうろついていたのです。華やかさがドヤ街の居酒屋ルック(酒くさいジーパン&だるだるTシャツ)の私に、まるで妖気のように襲って来る。しかし、そこに、間接照明の光ではない…

教祖タカハシのおっさんに出会った。

人の顔を個人名で喩えるという安易は忌避したかったのですが、ジョージ秋山の教祖タカハシに激似いや劇似と言っても過言ではないおっさんと出会いました。会った瞬間から、猛烈に喋り続け自我をなすりつける所業の嵐。なんじゃこのおっさんのエネミーは。ア…

SATURNに行ってきたのだった。

久々のオールナイトイベントに小雨の降るなか行ってきた。場所は大阪ドームの外から見るとうねうねしている、土星の輪っかのようになっているところで。整理番号が2000番台だったので、中々、入れず。ようやく入ると、中は、ライブスペースとDJスペースに分…

『キル・ビル Vol.2』を観た。

Vol.1というか前編も観たので。Vol.2というか後編の方が丁寧。カンフーとか西部劇とかのシーンで。丁寧というか忠実。もう一度、観直すならVol.2。