ECDIARYを探して…

梅田のタワレコへ行く。無い。ジュンク堂に行ってみる。無い。ブックファーストに行ってみる。な〜い。ロフトのWAVEにも行ってみる。ないな〜い。思い当たる節はすべて当たった。もう、既に、午後七時だったのだが、難波に赴く。難波のタワレコ。な〜い。心斎橋のタワレコ。な〜い。思い切って、店員に聞いてみる。「書籍担当の者に聞いてみると、入れる入れないっていう話はあったんですけど、今のところ入荷の予定はないですね。」とのこと。そうか。その横には、再発ECDVDが山積みに。即完注意、これを逃せば入手不可というようなポップとともに。じゃあ、ECDIARYも入れてくれよ。たしか、レディマイド(毎度)マガジンの時は、山積みになっとったけん、今度も入っとると思うたんよ。だめもとで、ヴィレッジバンガードに。な〜い。それが、19日の出来事。今日、そうや、ベルリンブックスなら入荷してかもと思うて、行ってみる。閉まっとった。帰ってきて、ホームページを見てみる。今日、臨時休暇やった。そして、ECDIARY入荷してるって書いてる。そして、明日、定休日だ。明後日にならないと、読めな〜い。