はてなシュラン

さらさ という店です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0501/M0026002293.html(Yahoo!グルメ)
京都に行く際は、必ずと言って良いほど、立ち寄るカフェです。URIは、さらさ西陣、という西陣にある銭湯を改造したカフェなんですが、ここは、行くのに結構遠いので、私が行くのは、富小路にある「さらさ」です。私は、こう、オサレ!なカッフェに行くと、緊張して、コーヒーの味もよう分からんし、ちょっと、あの店員、僕の方見て笑ってない?ねえ、笑ってない?ああ、妄想か。と、この調子なんですが、京都へ行くとものすごく歩くんで、ゆっくり休める店があるといいな、と。鴨川で缶ジュースだけでは寂しいし。と、そういう事情から、見つけたお店でございます。この富小路のさらさも、民家を改造したカフェ、俗に言う町家カフェの一種なんですが、何というんですか、気取ってない。イームズの椅子置いたらOKみたいな、そういうカフェではなく、椅子とか机とか木やしね。なにより、店員のお兄さんの愛想が良いです。私、声が小さいので、たいていの場合において、注文のとき無視されるのですが、この店では、首を動かしてお兄さんの方を見て声を出そうとした瞬間にはお兄さんがテーブルに付いていますから。「なにしますか?」って聞いてくれますから。感動しました。昼間はカフェで、ケーキセット。夜は、居酒屋として。お酒の種類も豊富にあったと思います。いつも、黒ビールのGUINESSに、熱帯高気圧丼、鶏のコチュジャン煮、を頼んでます。というわけで、私みたいなもんでも、受け入れてくれる、さらさにね、京都に行ったときには立ち寄ってみて欲しいです。で、次は…。
はじめまして。id:gotanda6さんにバトンを渡したいと思います。ブーガルー、ゴーゴーで踊りてええええ!!!!!